『鯨の骨』本予告編

映画予告

落合モトキ ✕ あの W主演
『鯨の骨』

2023年10月13日(金)渋谷シネクイント、シネマート新宿ほか全国公開

【STORY】
結婚間近だった恋人と破局した不眠症の間宮は、マッチングアプリで唯一返信をくれた女子高生と会うが、女子高生は間宮のアパートで自殺してしまう。うろたえて山中に埋めようとするも、気がつけば死体は消えていた。間宮はARアプリ「王様の耳はロバの耳(通称ミミ)」(※注釈)の中で、死んだ女子高生と瓜二つの少女“明日香”を発見する。
“明日香”は「ミミ」を通じて再生できる動画を街中で投稿し、動画目当てのファンたちが街を徘徊するカリスマ的存在だった。 “明日香”の痕跡を追いかけるうちに、現実と幻想の境界が曖昧になっていく間宮。
いったい“明日香”とは何者か?
彼女は死んだ少女と同一人物なのか?
そして本当に存在するのだろうか?

————————————————————————–

落合モトキ  あの
横田真悠 大西礼芳 
内村遥 松澤匠 猪股俊明 / 宇野祥平 
監督:大江崇允
脚本:菊池開人 大江崇允
音楽:渡邊琢磨
主題歌:ano「鯨の骨」 (作詞/作曲:あの)
プロデューサー:近藤多聞 片山武志
エグゼクティブプロデューサー:後藤哲
スーパーバイジングプロデューサー:久保田修
共同プロデューサー:田中美幸 
撮影:米倉伸 照明:高井大樹 録音:阪口和 美術装飾:田中智子 編集・VFXスーパーバイザー:西山理彦 監督補:山下久義 制作担当:福島伸司 スタイリスト:神田百実 ヘアメイク:風間啓子 ダイアログエディター:野村みき リレコーディングミキサー:大保達哉
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
Ⓒ2023『鯨の骨』製作委員会

—————————————————————————
公式サイト:https://www.culture-pub.jp/kujiranohone/
公式Twitter:

コメント

  1. 2016年のあのさんのインタビューでの言葉「海…海な感じ。海に沈んでいる感じです」と大江崇允監督のコンセプトが奇妙に重なります。音にこだわったと、大江崇允監督がおっしゃる本作。劇場で鑑賞したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました