生涯で一番好きだった女性のウェディングドレス姿 実話に基づく10年間の青春物語 「まなみ100%」予告

映画予告

2023年9月29日より劇場公開される、映画応援コミュニティ「DOKUSO映画館」と音楽×映画をコンセプトにした映画祭「MOOSIC LAB」が共同で発足した映画製作レーベル「Dm7(ディーエムセブン)」の第一弾作品「まなみ100%」の、本予告が公開された。
 
 本予告には、“ボク”の高校時代、大学時代、そして現在までの10年間の間に出会い、そして別れた、友達や恋人の姿が捉えられ、今の“ボク”を形作った大切な思い出の断片たちが映し出されている。今なお“ボク”の中でまばゆい輝きを放っている、生涯で一番好きだった女性、まなみちゃん(中村守里)のウェディング・ドレス姿も収められており、音楽を担当した大槻美奈のピアノの美しい旋律とともに、かけがえのない青春の日々が切り取られている。

 「まなみ100%」は、川北ゆめき監督の実体験を基にした作品。平凡であることを嫌う少し変わり者の“ボク”と、“ボク”が高校時代からひそかに思いを寄せる“まなみ”との10年間を描いた青春映画となっている。川北監督の「引きずっている感情を映画にしたい」という思いから生まれた自伝的ストーリーを、いまおかしんじが脚本化。主演を「うみべの女の子」などの青木柚、ヒロインを「アルプススタンドのはしの方」などの中村守里が務める。他に、伊藤万理華、宮﨑優、菊地姫奈、新谷姫加、オラキオが出演している。

【作品情報】
まなみ100%
2023年9月29日(金)より、新宿シネマカリテ、渋谷シネクイントほか全国公開
配給:SPOTTED PRODUCTIONS

コメント

タイトルとURLをコピーしました