『くるりのえいが』本予告

映画予告

『くるりのえいが』2023年10月13日(金)より全国劇場3週間限定公開&デジタル配信開始

スタジオという小宇宙で未知の音を探す旅
新たな原点を求めて集まったオリジナルメンバー新アルバム誕生のドキュメント

◯映画公式サイト:qurulinoeiga.jp
◯映画公式Twitter:@qurulinoeiga
◯くるり公式サイト:quruli.net

1996年、立命館大学の音楽サークル“ロック・コミューン”に所属していた岸田繁、佐藤征史、森信行により結成されたくるり。当時のメンバーが伊豆に集まりアルバムを制作した過程を追いかけた、くるり初となるドキュメンタリー映画『くるりのえいが』。オリジナルアルバムは2022年から制作作業を開始し、伊豆スタジオを中心に0から1を生み出す作業を何度も重ね、岸田繁、佐藤征史、そして何より森信行を迎えたからこそ完成した楽曲が名を連ねることになった。くるりが今なぜ3人による曲作りを選択し、どのように曲が生み出されていったのか、普段は見ることができない音楽制作現場に密着。

出演:くるり 岸田繁 佐藤征史 森信行
音楽:くるり オリジナルスコア:岸田繁
監督:佐渡岳利 プロデューサー:飯田雅裕 
配給:KADOKAWA 企画:朝日新聞社 宣伝:ミラクルヴォイス 
©️2023「くるりのえいが」Film Partners

#くるりのえいが #くるり #岸田繁 #佐藤征史

コメント

  1. まさにくるりと周ったんですね。

  2. やっぱこの三人だよね。

  3. あぁもう泣けてくる

  4. 何かあって
    強張ってしまった時‥
    しょげてしまった時‥
    #くるり の曲を聞くと
    ふ~っと 楽になる んですよね…(*^^*)
    (円盤化は されるのでしょうか?)

  5. もっくんが岸田、佐藤の2人と一緒に笑ってるの見るだけで泣いてしまいます。また3人の坂道聴きたいです。

  6. どのくるりも大好きなんじゃけど、やっぱりこの3人が1番好きなんよ。

  7. まだ大学生だった3人がくるりを始めて、また20年以上経ってくるりとして集まって…感慨深いです。

  8. 3人見てるといつまでも大学生なんよ。

  9. 絶対観に行く!

    新しい音と言いつつ、東京はどんなもんなんじゃろ、と思いはするけれども、君がいないこと君と上手く話せないこと、と顔を歪めて歌われると、一気に年月がぐるっと回る思いでした。

  10. 大好きだ
    ありがと

  11. 10代からずっと聴き続けられるバンドがもうくるりしかいなくなってしまった。
    今でも聴き続けられるバンドで居てくれて有難う。恩返しに必ず見に行きます。

  12. チキンジョージで聴いた水中モーター、今でもおぼえてる

  13. この3人が作ったグルーブがずっと体に染みついてる

  14. ぜってーみる
    東京の音楽シーンにどっぷり浸かってた根っからの江戸っ子だった俺に
    生まれて初めて関西のバンドもかっけーじゃん!って思わせてくれたのがくるりだ

タイトルとURLをコピーしました