映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』 US版予告 2023年12月15日(金)日米同時公開

ドラマ

世界を超えて愛されるファンタジー『チャーリーとチョコレート工場』のはじまりの物語

工場長ウィリー・ウォンカの“夢”はここからはじまったー
チョコレート工場〈誕生秘話〉を描くファンタジー超大作!

若きウィリー・ウォンカはいかにしてあのチョコレート工場をつくったのか―。世界的名作『チャーリーとチョコレート工場』の“夢のはじまり”が今、明かされる。「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが超豪華キャスト&スタッフを迎えて贈る、歌と魔法と感動が詰まった心躍るファンタジー超大作!

幼い頃から、いつか母と一緒に美味しいチョコレートの店をつくろうと夢見ていたウォンカは、夢を叶えるため、一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へと向かう。
世界一おいしくて、一口食べると幸せな気分になり、空だって飛べる、誰も味わったこともないウォンカの“魔法のチョコレート”はまたたく間にみんなを虜にし、一躍人気者となるウォンカだったが、彼の才能を妬んだ“チョコレートカルテル3 人組”に目をつけられてしまう。彼らに邪魔されながらも、ウォンカのチョコレート作りは留まることを知らず「世界一のチョコレート屋を作ってみせる!」と誰も思いつかないような斬新なアイディアで人々を驚かせ続けるウォンカ。最後には、とある因縁からウォンカを付け狙うウンパルンパというオレンジ色の小さな人も現れたから、さあ大変!「すべては夢見ることから始まる」「だから夢を諦めないで」という母親の言葉を胸に、果たしてウォンカは無事にこの町にチョコレート工場をつくることができるのか?

主人公ウィリー・ウォンカに扮するのは、『DUNE/デューン 砂の惑星』(21)、『君の名前で僕を呼んで』(17)などの話題作が続き、次世代のジョニー・デップとの呼び声高いティモシー・シャラメ。本作では繊細な演技に加え、美しい歌声とダンスも披露し、表情豊かな演技で新たな魅力が開花!さらに『ラブ・アクチュアリー』(03)の名優ヒュー・グラントがウンパルンパを快(怪?)演、『シェイプ・オブ・ウォーター』(17)サリー・ホーキンスがウィリーの母親役を演じるほか、アカデミー賞女優オリヴィア・コールマン、ローワン・アトキンソンら演技派陣が脇を固める。
プロデューサーは「ハリー・ポッター」シリーズ(01〜11)を大ヒットに導いたデイビッド・ヘイマン。「パディントン」シリーズ(16、18)のポール・キングが監督・脚本を務め、世代を超えて愛されるロアルド・ダールの児童書『チョコレート工場の秘密』をもとに、オリジナル・ストーリーを紡ぐ。
この冬、日本中にウォンカのチョコレートの魔法がかかる!

■映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』2023年12月15日(金)日米同時公開
公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/wonka
公式Twittter:https://twitter.com/WonkaMovie_jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/WonkaMovie_jp

監督・脚本:ポール・キング(『パディントン』(16)『パディントン2』(18))
製作:デイビッド・ヘイマン(「ハリー・ポッター」シリーズ)
原案:ロアルド・ダール
出演:ティモシー・シャラメ/ヒュー・グラント/オリヴィア・コールマン、サリー・ホーキンス/ローワン・アトキンソン(「ミスター・ビーン」シリーズ)

#ウォンカ
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

コメント

  1. 吹き替えは宮野さん希望

  2. 夢のチョコレート工場のプリクエルですって なんだか今になってそういう続編出すのかぁって感じがするなー。
    あのデザインのウンパルンパとお馴染みのウンパルンパの唄が久々に出るのは嬉しいわぁ。

  3. 邦題はダサいと言う人がいるかもしれないが、とても分かりやすいw

  4. パディントンキャストからはサリー・ホーキンスが出るのか!
    パディントン2がとんでもない快作だったので期待してる

  5. ミスタービーンの俳優さんがいるー!絶対面白い…!

  6. この映画公開記念に土曜プレミアムとかで夢のチョコレート工場を放送してくれないかな…ティムバートンじゃない方の

  7. 6面ステーションに観せたい映画だな。

  8. とはいいながら主人公を演じるティモシーシャラメはどちらかというとジーンワイルダーというよりはあきらかにジョニーデップを意識しているよネ。ガチのミュージカル映画にしなかったところは評価したい

  9. 主演のジョニデ感
    それでいて旧版を元に作られてる

    面白そう

  10. ティモシー演技上手いよな

  11. 死ぬほど楽しみなんやけど観たいから死なれへんわ

  12. ちょこっと見ただけでもわかる絶対に面白い

  13. ロアルド・ダールが最強ってコト

  14. ティモシーシャラメがウォンカ役なの最高に嬉しい

  15. ティモシーカッコよすぎるだろ!!笑

  16. この時代のファッションが好きなんだ
    絶対見ると思う

  17. なんかウィリーウォンカ感ないんよな
    髪もストレートじゃなくて癖毛だし

    っと思ったらチャーリとチョコレート工場よりも前の旧作?があってそっちは癖毛なのね

  18. ジョニーさんじゃない

  19. どうせアナキンがダースベイダーになって終わった時のように
    最後白塗りして終わるんだろ

  20. 懐かしい
    映画館に見に行ったらチョコの匂いがして驚いたわ
    今回もやってくれるかな?

  21. 洋画ってマジで夢をくれるよなw

  22. 狂気さが足りない気がする。
    やっぱジョニデのウィリーウォンカが見たい。

  23. リメイク作品かと思ってたけど
    ウォンカの過去の作品なんか

  24. まーた黒人のヒロインかよ。
    もうええて。

  25. 主役の男の子が結構イケメンに育ったんだよね

  26. ミスタービーンおるやん

  27. 俳優が違うとか全然気にならない、ワクワクがやばい

  28. 大好きな映画が!!大好きな俳優のもと!!私の誕生日に(これは余計)公開!!!もうすでに楽しみすぎて脳みそがはち切れそうです

  29. ティモシーの妖精みたいな顔がピッタリだ

  30. ウォンカチョコで10キロ太ったことある

  31. なんかちょいちょいMr.ビーンおらんかった?笑

  32. ティモシー流石過ぎる

  33. キャスティングがナイスすぎる

  34. ジョニーデップの後続役(前日章)を、ティモシーが演じてて嬉しい☺️

  35. 僕が想定していた内容と全く同じで草

  36. レプリカの金チケットとか出してくれないですかね

  37. ティミーかわいい

  38. これがインターステラーの頼りない長男とは思えない……

  39. たのしみすぎ

  40. 良かった主人公の人種が変わらなくて

  41. ティムバートンの方じゃなくて初期の方なのね。

  42. ティモシーかわゆい

  43. ティモシーの繊細な感じがウォンカにピッタリ。ジョニデウォンカと比べると奇抜さがないけど、それが若さを凄く醸し出してる

  44. あんまり面白くなさそうだな。
    全体的に遠い画角?
    あとティモシーはジョニーの役いくつやるんだ…
    監督がティムバートンではないのが残念。彼のユニークな作風と色彩が好きなのに。

  45. あの作品はあのままで終わらせてほしかった…

  46. これもしかしたら若かりし時のジョーおじいちゃん出てきたりしちゃうの?

  47. 自分用0:09

  48. これはまたポリコレ映画として槍玉にあげられると100%確信した

  49. まさかのティモシーシャラメ!!!✨ウォンカさんって原作小説だと別にイケメンとは書いてなかったと思うけど内面が粋でかっこよすぎるからイケメンな気もしてくるんだよねえ。。✨

  50. 「逃げろ〜!」って言ってる人が、ミスター・ビーンのローワン・アトキンソンに似てる気がする笑

  51. ティモシーシャラメマジでかっけぇ

  52. ウンパルンパ見る限り、
    ティムバートン版ではなく、
    夢のチョコレート工事の前日譚っぽいね!

  53. ウィリー、歯医者のお父さんに甘いもの食べるなって言ってたあの設定とか今回もあるのかな

  54. またポリコレか知らんけど黒人少女いらんだろ
    見ててイライラする

  55. すごく楽しみすぎる
    チャーリーとチョコレート工場めっちゃ好きだったし、夢のチョコレート工場も見てたからすごく嬉しい

  56. なんだ また黒人か いいかげんにしろ

  57. みるみる

  58. ミスタービーンがいる!!!

  59. ポリコレ消えてくれ

  60. ティムバートン版公開から十数年、この間に日本ではウンパルンパは某体育教師を指す語になっちまった…

  61. ウォンカ役のティモシーって人、君の名前で僕を呼んでに出てた人じゃん!めっちゃうれしい……くそかっこいいんだよな…

  62. パディントンの監督とか絶対面白いじゃん

  63. ウンパ・ルンパ ドゥパディ ドゥ

  64. やっぱり外国のがいい!!!日本人には演じられないよ……

  65. 個人的にはウィリーウォンカの声優は藤原啓治一択で金曜ロードショーの宮野真守は受け付けなかったんだけど、今作はマモに吹き替えしてほしいかな

  66. ティモシー楽しみすぎる…!!!

  67. マジで楽しみすぎる生きる糧ーーーー!

  68. これは、初日の朝イチに見ないと!

  69. こりゃ12月の金ローが楽しみだ

  70. 主演の方は君の名前で僕を呼んでの方?

  71. 続編みたいなのやるの知らなかった!
    懐かしい、!めっちゃ楽しみ!!

  72. 楽しみすぎる…❤

  73. 個人的に子供の頃に見ててめっちゃ好きだったからガチで早くみたい

  74. きになると思ってみてたら
    ローワン・アトキンソン!!
    期待ありですね

  75. 楽しみ

  76. もしかしてもしかしてさ、チャーリーのおじいちゃん出てくるかな!?!??!??

  77. ロアルド・ダールの原作はかなりブラックな要素もある。
    近年のポリコレの流れに飲まれて、原作特有の毒が失われないことを期待したい。

  78. 閃いた時、電球?が点いた場面、こういうイメージって世界共通なのかなって、ちょっとニヤッとしてしまった。

  79. ジョニデ版がもう30年前か
    そりゃ歳とるわみんな

  80. 可能性は低いだろうけど、夢のチョコレート工場の方を放送して欲しい。ちらとでもいいから触れて欲しい。
    あの緩やかなミュージカル感も好きなんだ……

  81. 0:39 世界の国旗博物館で閉館ですって言われる瞬間じゃんww チャリチョコもロアルドダールの作品も大好きだから楽しみすぎる!!!

  82. チャーリーとチョコレート工場と工場長

  83. この夢いっぱいのウォンカからジョニデ版の人間不信のウォンカに繋がるの見たいような見るのが怖い様な・・
    楽しみだ

  84. すっごーーーーーーーーい観たい❤

  85. 今年のクリスマス映画になりそう

  86. 小さかった頃にチャーリー見て色々トラウマになってたけどこれは見たい

  87. 今年の映画納めはこれで決まりですわ

  88. ハリウッドってほんまにオワコンなんやな。過去の名作の出涸らし・焼き回しと、人気アニメのゴミ実写化ばかり。

  89. 駄作になる

  90. 残念だけど、もう全てのワーナー関連会社にはお金を落とさない。

  91. 面白そうすぎるよ………久しぶりにワクワクした

  92. 私とてもワクワクしてる!

  93. 若い時の話だからジョニデじゃないほうが納得できるし、凄い世界観。楽しみすぎるウンパルンパどうなるんだろー

  94. ティモシーさんも素敵だけど、ウォンカ役は院長にして欲しいなぁ

  95. さすがにジョニーデップが出演しないのか。

タイトルとURLをコピーしました