人類未踏の宇宙で、夢の映像体験が始まる
全てがスケールアップし壮大なる物語はクライマックスへ――
その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる惑星デューンを舞台に壮大な宇宙戦争を描いた「デューン 砂の惑星」(フランク・ハンバード著/早川書房)。
宮崎駿監督の『風の谷のナウシカ』やジョージ・ルーカス監督の『スターウォーズ』サーガ―にも大きな影響を与え、その壮大なスケールから実写化不可能と言われ続けていた小説が、2021年に劇場公開されると、その完璧な映像体験が世界中から絶賛され、世界34の国と地域で初登場No.1、全世界で4億ドルを超す大ヒットを記録!第94回アカデミー賞でも最多6部門を受賞し世界中の話題をさらった、今最も新作が待ち望まれる作品の1本だ。砂漠に覆われ巨大砂虫サンドワームが支配する過酷な惑星の中で交錯する政治・陰謀・裏切り…全宇宙から命を狙われるひとりの青年の運命を描いた『デューン 砂の惑星PART2』がついに解禁。物語・キャスト・VFXのすべてがスケールアップし、息を飲む物語と大迫力のスペクタクルアクションで、再び私たちに夢を見せてくれる。
主演には、ルカ・グァダニーノ監督の『君の名前で僕を呼んで』で第90回アカデミー賞主演男優賞に若干21歳でノミネートされ、一躍トップ俳優へ上り詰めたティモシー・シャラメ。2023年は、ルカ監督と再タッグを組んだ『ボーンズ アンド
コメント
しっかりとしたSFって感じで好き
今年の実写SF超大作ベスト候補、ガーディアンズとデューンの二大巨頭になる気がする。(オッペンハイマーはSFに入るのか)
続編楽しみすぎ
映画館で前編観たけど、まじでおもんなかった。クソつまらんかった
これおもろいとか言ってる奴は映画評論家気取ってるだけやろ
IMAXレーザーじゃなくても通常このアスペクト比?