【90秒予告】岡田将生×清原果耶主演*7/7公開『1秒先の彼』

映画予告

『1秒先の彼』
7月7日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
https://bitters.co.jp/ichi-kare/

目覚めたら昨日が消えていた?!
タイミングが合わないふたりの時差《タイムラグ》ラブストーリー!

『リンダ リンダ リンダ』『天然コケッコー』『苦役列車』など、熱狂的ファンを持つ山下敦弘監督と、唯一無二のキャラクター造形で、数々のヒット作を世に送り出してきた脚本家・宮藤官九郎。
世間からちょっとはみ出してしまう人々に温かな眼差しを向けてきたふたりが初タッグを組み、不器用なキャラクターたちの右往左往をユーモラスに描き出した。原作は第57回台湾アカデミー賞最多受賞作『1 秒先の彼女』。男女の設定を反転&舞台を京都京都に移し、新たに生まれ変わる!
ハジメには『ドライブ・マイ・カー』で世界中から注目を集める岡田将生。多彩な表情でコミカルに演じたハジメは、「口の悪い残念なイケメン」のはずなのに、とてつもなく愛おしい。
レイカには日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した若手実力派・清原果耶。頼りなげながらも芯のあるレイカを誰もが応援してしまう。さらに、荒川良々、羽野晶紀、加藤雅也、福室莉音、片山友希、しみけん、笑福亭笑瓶など超多彩すぎるキャストが集結!
そして、YOASOBIのボーカルikuraとしても、シンガーソングライターとしても活動する幾田りらが初めて映画へ書き下ろした主題歌「P.S.」が、エンドロールを優しく包み込む。

郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにも1 秒早い。記念写真では必ず目をつむり、漫才を見ても人より早く笑ってしまう。ある日、ハジメは一目惚れした桜子と花火大会デートの約束をするが、目覚めるとなぜか翌日に。“花火大会デート”が消えてしまった!? 秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくる、何でも1秒遅い大学7回生のレイカらしい。ハジメとレイカ、ふたりの視点で描かれる「消えた1日」の物語。謎が謎を呼ぶ前半と、その秘密が解き明かされていく後半の伏線回収炸裂の爽快感がたまらない!

コメント

  1. キュンキュン指数急上昇⤴️❤

タイトルとURLをコピーしました