公開迫る!映画「おわりなき聲」【予告】

映画予告

ー耳の聞こえる人、聞こえない人が共に映画を制作する。ー
映画「おわりなき聲」

昭和40年代。
ろう者の主人公、孝生は妻の叶花と仲睦まじく生活を送っていた。
当時はろう者に対する世間の偏見や無理解が大きく、親族からも
理解や協力を得られているとは言い難い状態だった。
「私たちは、みんなと同じ生活をしちゃいけないのかな。」
妻の言葉と、息子の誕生をきっかけに、孝生はろう者が安心して生活できるよう活動をスタートする。

自身も生まれつきろう者である映画初監督の盛田の実体験や
県内に暮らすろう者達のエピソードから着想を得た本作は
ろう者の努力と「変化の物語」をリアルに描く。

「circle」あらすじ
映画作りに立ち向かう過程や舞台裏を通して
製作陣が「映画」を通して繋がる姿を描く。
監督•編集は映画「記記録憶」(第20回全国障害者芸術・文化祭みやざき大会)映画「月と。」(22年劇場公開)などの作品を監督した伊達忍。

—————————–
宮崎キネマ館にて1週間限定公開
http://www.bunkahonpo.or.jp/cinema/ryoukin.htm

チケット情報
前売り券  1200円
当日券   1500円
学生割   1000円
障がい者割 1000円

SNS
Instagram
映画「おわりなき聲」公式アカウント
@owarinaki_koe_movie

メインキャスト
園田 孝生
甲斐 叶華
濱沙 杲宏(劇団こふく劇場)

スタッフ
手話通訳士 満平 一夫
撮影 鬼塚 浩司
ヘアメイク 中堂薗 未夢
ロケーション コーディネーター 樋口 亜紀
美術 髙橋 祐哉
制作援助 カメヤマ サトシ 瀬野 達也
企画/プロデューサー 伊達 忍
製作 社会福祉法人宮崎県聴覚障害者協会
令和4年度 ひなたの文化活動推進事業
助成/アーツカウンシルみやざき
後援/宮崎県

監督/脚本/手話指導 盛田 弘

制作舞台裏ドキュメンタリー作品「circle」
編集/監督 伊達忍

#おわりなき聲
#予告動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました