【予告映像】ドラマスペシャル 「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」

ドラマ

ドラマスペシャル 「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」
2023年3月24日(金)夜8時~9時48分

獅子舞亘(沢村一樹)は、派遣の仕事をしながら高校生の娘・音(畑芽育)を男手ひとつで育てていた。そんな忙しくも穏やかな日々が一変する。発端は近所で立て続けに起きた誘拐事件。警察は元村周太(竹内涼真)を逮捕したが、怯えながら「何も知らない」と否認。その直後、周太とは違う人格が次々と現れ、挙句「獅子舞亘を呼んで下さい!」と叫び出したのだ。
実は獅子舞は元刑事で署に足を運ぶのは7年ぶり。元村が呼び出した理由はわからないものの、彼が複数の人格を持つ解離性同一性障害(DID)だと知ると、なぜか「元村と一緒に捜査させてほしい」と申し出る。その背景には獅子舞の哀しき過去が――。
異例ながら捜査の許可がおり、一般人が再び刑事として、容疑者と事件を追うことに。獅子舞の刑事の目と、元村の中にいる人格(周太・カブト・バク)の証言や高い知能によって、早期解決するかに見えたが、連続誘拐事件はやがて思わぬ方向へと動き出す。

【主演】
沢村一樹
【出演】
竹内涼真 畑芽育/矢田亜希子(友情出演)/伊藤かずえ 馬渕英里何 飯田基祐 大鷹明良
糸瀬七葉/萩原聖人/森永悠希 勝村政信

【監督】 若松節朗
【脚本】 大北はるか
【音楽】 住友紀人
【プロデューサー】 田淵俊彦 神山明子(メディアプルポ)
【制作協力】 メディアプルポ
【製作著作】 テレビ東京

◆公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/perusonanomikkoku/

◆Twitter
@tvtokyo_drama

#ペルソナの密告 #ドラマ

コメント

  1. ⁇?「我は汝、汝は我」

  2. 頭に銃を突きつけそう

  3. ペ、、、ル、、、ソ、、、ナ、、ッ!!!

タイトルとURLをコピーしました