【予告】『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦

映画予告

すべてが、しん次元。

「 #クレヨンしんちゃん 」が映画史上初となる3DCGアニメーションとなり、夏に公開されることが決定!
タイトルは『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』。
制作期間7年の時を経て、笑いも、感動も、家族愛も、何もかもが超スペクタクルな“しんちゃん”が誕生!
アニメーションを担当するのは『シン・ゴジラ』や『STAND BY MEドラえもん』を手がけてきた、
CGプロフェッショナル集団の白組。
さらに、『モテキ』(2011)、『バクマン。』(2015)の大根仁が『クレヨンしんちゃん』で初のアニメーション監督を務める。
この夏しか会えないモッチモチしんちゃんが、エスパーになって、手巻き寿司を飛ばして、世界をおたすけ!?
こんなしんちゃん、見たことない―。

【ストーリー】
ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、埼玉県カスカベ市のごくフツーの住宅へ降下していく。
いつものように夕飯が出来上がるのを今か今かと待っていたしんのすけにその白い光は命中する。
体にみなぎる不思議な力。
「お尻が・・・お尻が熱いッ・・・!?」
その力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮く。
「これは、とんでもないことになるゾ…」
一方、暗黒の光を浴び、超能力を手に入れた男は暴走を始める。この世界の破滅を望む男。
破壊、混乱、阿鼻叫喚。恐怖が日本中を支配しようとしたその時、しんのすけが立ち上がる!
暗黒のエスパーvsしんのすけ
空間を縦横無尽に駆け巡る、”しん次元”ちょー超能力大決戦が、この夏、日本中をアツくする―!

【作品概要】
■タイトル:しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜
■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督&脚本:大根仁 『モテキ』(11)、『バクマン。』(15)
■声の出演: #小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
■公開表記:8月4日(金)

コメント

  1. 原作に近い新しい
    クレしんに期待!!

  2. 극협이노

  3. 8/4(金) 映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』楽しみです
    しんちゃんの新しい映画とプロットはとても楽しいです。そしてヒーローもいます

  4. え、いいっすねみます

  5. 3DCGって苦手やけど、これはこれでアリ、普通に面白そう

  6. 凄すぎ

  7. 待ってカンタムでケツだけ歩きしてるの超大草原

  8. しんのすけって何気にすごいのよね。韓国とかロシアとかの友達も何故かしんちゃん知ってんだよね。しんのすけのモノマネが通じるのよね。

  9. やめてくれ絶対失敗するって、、

  10. これは伝説や

  11. この話原作結構おもろいんよな

  12. 正直絵の方が良い
    最近のアニメーションはCGに頼りすぎだししんちゃんもか…思ってしまう

  13. くれしんのゲームのフォルムに似てますな

  14. エスパー兄弟の映画化か、昔から好きな話だから観てみたい。

  15. アメリカ映画のように、地球存亡の危機がピンポイントでやってくる野原家

タイトルとURLをコピーしました