映画『銀河鉄道の父』予告【2023年5月5日(金・祝)全国公開】

ドラマ

#銀河鉄道の父 #役所広司 #菅田将暉

無名だった宮沢賢治を支えた、父と家族の絶対的な愛に涙する。
日本中に届けたい感動の物語

<作品概要>
『銀河鉄道の父』2023年5月5日(金・祝)全国公開
公式サイト https://ginga-movie.com
公式Twitter https://twitter.com/Ginga_Movie2023
公式Instagram https://www.instagram.com/ginga_movie2023/

出演:役所広司 / 菅田将暉 森七菜 豊田裕大 / 坂井真紀 / 田中泯
監督:成島出
原作 門井慶喜「銀河鉄道の父」(講談社文庫)   
主題歌:いきものがかり「STAR」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
脚本 坂口理子  音楽 海田庄吾

製作:木下グループ  
制作プロダクション:キノフィルムズ / ツインズジャパン  
配給:キノフィルムズ

<あらすじ>
宮沢賢治の父・宮沢政次郎。父の代から富裕な質屋であり、長男である賢治は、本来なら家を継ぐ立場だが、賢治は適当な理由をつけてはそれを拒む。学校卒業後は、農業や人造宝石、宗教と我が道を行く賢治。政次郎は厳格な父親であろうと努めるも、賢治のためなら、とつい甘やかしてしまう。やがて、妹・トシの病気を機に、賢治は筆を執るも―。

©︎2022「銀河鉄道の父」製作委員会

#森七菜 #坂井真紀 #豊田裕大 #田中泯 #宮沢賢治

コメント

  1. 予告でもう涙が…
    キャストも主題歌もイイです、楽しみだ!

  2. 女性みたいな人を差別するカスなぜいます。

  3. 観ました。
    小学生の頃に習った宮沢賢治の父親像と違いとても素晴らしいお父さんだったんですね。
    久々に映画館で号泣しました。
    いい映画です。

  4. 昨日見てきましたが、良い話すぎて涙が止まらず、今日目が腫れました。

  5. 見てきた!
    役所さん最高です!

  6. 役所広司の南部弁が一番上手かった

  7. 正直期待が高すぎて、観たあと残念だったなって作品でした。
    特に原作読んでる人は涙腺を刺激する部分は皆無だと思いました。俳優人が良かっただけにストーリー展開及び演出が残念に感じた映画でした。上映開始前の役所さんのインタビュー時コメントの『ここには良いコメントしか来てないのかな?』って言葉が印象的でした。
    客も少なかったしね。

  8. フランダースの犬みたいな、ハッピーエンド。

  9. これだけで、もう泣けて来そう。

  10. 本当に良い映画でした。美化せず、感動的にしすぎず、ありのままの宮沢家を描いているようで深く心に響きました。

  11. この作品を観て宮沢賢治に興味を持って花巻を訪れる人が増えていくことを信じたい…!

  12. 明日観に行くから予告でも観とくかと観たら、
    これだけで泣いてしまった、、

  13. 「じぇじぇ」ではなく「じゃじゃ」っておどろくのか。
    臨終でやはり「けんさ」って、お母さんが呼ぶシーンがあるんだなぁ。

  14. ほんと、菅田くんの花巻弁完璧なのよ。地元の人でも純粋な花巻弁は難しい。
    賢さんにみえる

  15. 今日見に行ったけど死ぬほど泣いた…..

  16. 先週土曜日見ました。
    久しぶりに感動した映画でした。涙なくしての映画です。
    みんなに見てほしい・・もう一度見に行こうかな・・・

  17. 賢治の最期の菅田将暉の演技に号泣…凄い!

  18. 宮沢賢治の物語で役所広司ときたら絶対に泣けるとふんで見に行きました。そしたら案の定素晴らしい映画でした。本当にありがとう。

  19. 今日見てきました。
    岩手出身なので、宮沢賢治が身近なのですが、お父さんからの視点で描かれているのが新鮮でした。

    泣きました。

    こんなお父さんだったんじゃないかと思いました。
    生きるとは何かを考えました。

    また観たいと思います。そして、沢山の人に観て欲しいと思いました。

  20. 凄いよかった〜泣

  21. 「良作」この言葉がはまる

  22. ロケ地が自分の高校だった笑

タイトルとURLをコピーしました