映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』予告篇(2023年6月30日公開)

ドラマ

★第40回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭 ホワイド・レイヴン・アワード受賞!!
★第43回ポルト国際映画祭 正式出品

新宿・歌舞伎町を舞台に、ブラックユーモア溢れる、過激でちょっぴりアダルトな本作は、日本アカデミー賞に輝いた『ミッドナイトスワン』(20)の内田英治監督と、ポン・ジュノ作品の助監督を務めあげ、『さがす』(22)などで注目の新星、片山慎三監督、インディーズ界から飛び出たふたりの異才監督がタッグを組んだ意欲作だ。『ちょっと思い出しただけ』(22)の伊藤沙莉、『映画 イチケイのカラス』(23)の竹野内豊ほか、北村有起哉、宇野祥平、久保史緒里(乃木坂46)、松浦祐也、高野洸、阿部顕嵐ら豪華キャストが勢ぞろい!次々と巻き起こる予測不能な出来事、オフビートな笑い、ストーリーが複雑に絡み合いやがて1本の線として繋がり、歌舞伎町でしか生きられない人間達のはちゃめちゃさの果てに、なぜか感動の涙を巻き起こす、異色“探偵エンタメ”が誕生した!

<STORY>
エキセントリックな歌舞伎町の人々。
こころの奥を覗いてみると、誰かを想う大事な気持ちが秘められている。
そして、探偵マリコにも誰にも言えない秘密がーー

新宿ゴールデン街にある小さなバーのカウンターに立つ女マリコ(伊藤沙莉)のもう一つの顔は探偵稼業――ある日「歌舞伎町に紛れ込んだ宇宙人を探してくれ」というFBIからの謎の依頼をうけ、恋人の自称忍者MASAYA(竹野内豊)の協力のもと、歌舞伎町に潜む宇宙人に迫ってゆくのだが・・・。別れた娘を探す落ちぶれヤクザや、ホスト狂いのキャバ嬢、その女を狙うシリアルキラー、殺人マシンとして育てられた姉妹の物語りが絡み合い、それぞれの心の奥に秘めた想いが交錯するとき、奇跡が起こる!

<CAST>
伊藤沙莉
北村有起哉 宇野祥平 久保史緒里(乃木坂46) 松浦祐也
高野洸 中原果南 島田桃依 伊島空 黒石高大
真宮葉月 阿部顕嵐 鈴木聖奈 石田佳央
竹野内豊

<STAFF>
監督:内田英治 片山慎三
脚本:山田能龍 内田英治 片山慎三
音楽:小林洋平
主題歌:Da-iCE「ハイボールブギ」(avex trax)

配給:東映ビデオ
©2023「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」製作委員会

2023年6月30日テアトル新宿他全国ロードショー!

コメント

  1. 久保史緒里
    0:22〜
    0:41〜

  2. 宇野さん出てるんかぁ!ちょっと興味湧いた

  3. Da-iCE!!楽しみ!!

  4. 顕嵐出るの!?え、見に行こう٩(๑ơ ڡơ๑)۶✩*॰¨̮

  5. 絶対劇場行きます!!

  6. よし、神曲だし内容面白そうだから行くか!

  7. Da-iCEだ!

  8. レポマン

  9. こういうキャスティングが映画っぽいな

  10. Da-iCEのお二人の歌声が聞こえてきた瞬間カッコいいが溢れた。映画楽しみ。

  11. コメントが歌ばっかりで萎え萎え。

  12. ホスト洸くん最高かっこいい

  13. さいり脱ぐのかな?あんまりそそらないけど

  14. みんなもうちょい映画の内容の話しようぜ
    当代きっての新鋭監督片山監督だよ

  15. 歌もいいし映画も面白そう

  16. 何年かぶりにDa-iCEぽい楽曲で期待✨

  17. 曲のコメントばっか

  18. 黒石さんだ! 何か、【濱マイク】シリーズっぽく、拡がっていくと良いなぁ。トレーラーしか観てないけど…(題名に魅かれました)
    (【レポマン】っぽい光、良いね!)

  19. 探偵ものはワクワクするな〜

  20. このわけわからん感じ、「レポマン」思い出す

  21. みたいです!伊藤沙莉ちゃん好きな女優さんなんで☺️

タイトルとURLをコピーしました