PFFグランプリ受賞、100万円の奇妙なドライブの行く末は…/映画『J005311』予告篇

映画予告

昨年度の第44回ぴあフィルムフェスティバルで満場一致のグランプリを受賞。その後、開催された東京国際映画祭でも上映され、話題を呼んだ『J005311』が2023年4月22日公開。

主演は新人俳優・野村一瑛と、今回初監督に挑みながらも主演をつとめた河野宏紀。世間に取り残された孤独感を痛々しく描き切った本作は、生きづらさを抱えた二人が己を投影し作り上げた意欲作となっている。

◆あらすじ
神崎(野村一瑛)は何か思い詰めた表情で、街へ出かける。タクシーが捕まらず、背中を丸め道端に座り込んでいると車道越しにひったくり現場を目撃。一心不乱に走り出した神崎は、ひったくりをしていた山本(河野宏紀)に声をかけ、100万円を渡す代わりにある場所へ送ってほしいと依頼する。山本は不信に思いつつも渋々承諾し、二人の奇妙なドライブが始まった。気まずく重い空気が漂う中、孤独な二人が共に過ごす歪な時間。この旅路の行きつく先は――。タイトルの『J005311』は、光ることなく浮遊していた二つの星が、奇跡とも呼ばれる確率で衝突し、再び輝き出した星をもとに名づけられた。

『J005311』は2023年4月22日公開

【関連記事・動画】
■[動画]PFFアワード「グランプリ」/映画『わたしたちの家』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=R4Kon1bFuDQ
■[動画]「第36回PFF ぴあフィルムフェスティバル」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=QizHxNDZORA
■[動画]第36回PFF「特撮企画」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=caGfrriHsgA

#J005311#PFFアワード#河野宏紀

【MOVIE Collection

コメント

タイトルとURLをコピーしました