【予告】孤独のグルメ2022大晦日~年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。

ドラマ

【2022年12月31日(土)夜10時】

12月29日・東京「築地」。仕事納めでこの地を訪れていた五郎(松重豊)は商談相手である小林洋(岩松了)から、姪っ子で北海道の小樽で旅館を再開する新女将・小林真奈(北乃きい)へある届け物をしてほしいと頼まれる。年の瀬はゆっくり過ごせると思っていた五郎。さすがに北海道までは…と断りを入れる五郎だったが、終始小林のペースに、渋々了承し気分が乗らない旅路の幕開けだった。大洗からフェリーで北海道に到着し、最初に訪れた苫小牧で早速、名物料理を堪能し、最高のスタートが切れた五郎。そこから千歳、札幌、石狩、小樽と、北の大地を駆け巡る。各地で出会う、北海道名物をふんだんに使用したご当地グルメの数々と、迷った先で出会えた名店。さらにはちょっとしたミラクルとハプニングまで。走って、出会って、食べて、なぜか人気者に?頼れる相棒と駆け巡るロードムービー第2弾!2022年大晦日、最後に食べるのは一体?

井之頭五郎…松重豊
※登場順
小林洋…岩松了
小林真奈…北乃きい
酒屋の男…徳井健太(平成ノブシコブシ)
浅鞍・大将…宅麻伸
真也…葉山奨之
ひだか・大将…松村邦洋

【原作】「孤独のグルメ」
作・久住昌之 画・谷口ジロー(週刊SPA!)
【脚本】田口佳宏
【演出】井川尊史、北畑龍一
【音楽】久住昌之
ザ・スクリーントーンズ

【番組公式ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_omisoka2022/
【番組公式Facebook】
@kodokugurume
https://www.facebook.com/kodokugurume/
【番組公式Twitter】
@tx_kodokugurume
https://twitter.com/tx_kodokugurume

#孤独のグルメ #ドラマ

コメント

  1. 前に北海道来た時、
    旭川で新子焼きとかにくり〜むコロッケ食べたよね?

  2. カッコいい男の愛車はミニ、フィアット、スバル360だよな!

  3. 焼肉きた!

  4. まだ10話(土曜の深夜に放送)なので、ドラマの繋がりがわからない。
    その真相を知るのは来年になってしまいそう。
    そういえば過去にBMWに乗っていたけど、もう手放したのかな?

  5. さすがにSeason10で終わりだよね??

  6. 相棒ミニくん頑張って下さい 
    五郎さん今年最後の食べ納め楽しみです。

  7. 五郎さん!昨年の大晦日スペシャルエンディングの呟きの願いが叶いましたね~
    「またあいつと珍道中したいな~今度は北とか、そうだ北海道もいいな~」って呟いてましたからね

  8. ワイも運ばれたい

  9. 孤独のグルメ年越しスペシャルが無いと満足出来ない体になってしまった

  10. 毎年声が枯れるほど叫び続けてますが、
    地方民もリアタイ視聴したい!!!

  11. これこれ 大晦日はこれがいいんだよ

  12. Season10も最後の最期までKMIOYJだった。やっぱ焼肉食うのか。

  13. おいミニどうした(笑)

  14. 面白ろそうですね。

  15. 国内で良かった〜

  16. はぁ美味しそう、、!

  17. 松村さんがついに孤独のグルメ参戦とは!
    原作滝山が実写化した時の脳内キャストは松村さんでした(笑)

  18. カニの使いはあらたいへんwwwwwww

  19. 今年も孤独のグルメで食べ納め。北海道の何処でライブやるんだろ。

  20. season10は焼肉回なかったのはこのため?

  21. いいじゃないかぁ~北海道の大みそかは、蟹とおせち

  22. 大晦日は孤独のグルメを楽しみにしたいです

  23. このミニ前も見たような

  24. 見ないという選択肢はない!

  25. カニ使(笑)ダウンタウンのせめてものタイトルでよく考えたなーって思う(´・ω・`)

  26. 松重さんもう食べれないって週刊誌に書いてだけど量大丈夫⁉️

  27. 笑ってはいけないがやらない大晦日。孤独のグルメだけが大晦日だなぁと思えて観たい番組だなぁ。

  28. 大晦日スペシャルは2019年か2020年から放送されておらず、ドラマはseason9から放送されていません。

    元旦の誕生日を迎える前に放送されないみたいですが1日でも早くテレビで見たいです!

  29. これ運ぶのにどのルートを使ったんだ?関東から北海道に行くのであれば大洗〜苫小牧のフェリーが一番てっとり早いだろうけど。まさか青函ルート?

  30. ここ最近は、家族で孤独のグルメ観るのが毎年の恒例です

  31. 今年も楽しみいいいいいい

  32. シズマ会長www

  33. 紅白もお笑いも負ける………腹を空かせた男1人に。

  34. 正解は1年後と同じ雰囲気
    観てない人はどうでも良いけどファンが熱狂的
    正解は1年後をやらない大晦日なんてあり得ない

  35. 今放送しているのはなんだろう?

  36. やっぱ大晦日はこれだね。

  37. 大洗までやフェリーでの場面が全然なかったなーやはり松重さんは飛行機移動だったか。

  38. 東北民ですがTVerのお陰でリアルタイムで見れました。

タイトルとURLをコピーしました