2.5億ドルの豪華客船が沈没 流れ着いた無人島で階級社会大逆転 映画「逆転のトライアングル」予告

映画予告

2023年2月23日より劇場公開される、第75回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した映画「逆転のトライアングル」の、予告編とポスターが公開された。
 
 予告編は、男性ファッションモデルのカールが高級ブランドと庶民派ブランドを演じ分けるシーンから始まる。カールは、恋人で人気インフルエンサーのヤヤと豪華客船の旅に出るが、そこは、ロシアの大富豪、英国の武器商人、アルコール依存症の船長、高額チップのためならどんな観客の望みでもかなえる客室乗務員など、クセモノたちの巣窟だった。さらにある夜、嵐に巻き込まれた2億5,000万ドルの豪華客船が難破し、乗客たちは無人島に流れ着く。極限世界でのサバイバル生活で、ヒエラルキーというピラミッドの頂点に君臨したのは、サバイバル能力抜群な船のトイレ清掃婦アビゲイルだった。
 
 ポスターは、セレブを乗せた豪華客船が傾きながら炎上するデザインに、「狂った時代 を、笑い飛ばせ。」のコピーが添えられている。
 
 「逆転のトライアングル」は、ファッション業界とルッキズム、現代階級社会について描いた作品。監督は、「フレンチアルプスで起きたこと」で第67回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」審査員賞、「ザ・スクエア 思いやりの聖域」で第70回カンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)を受賞し、本作でカンヌ史上3人目の2作品連続パルムドール受賞を果たしたリューベン・オストルンド。「キングスマン:ファースト・エージェント」のハリス・ディキンソンが主演を務め、本作が遺作となったモデル出身のチャールビ・ディーン、フィリピンのベテラン女優ドリー・デ・レオンやウディ・ハレルソンらが出演する。
 
 2023年1月に授賞式が開催されるゴールデングローブ賞では、ミュージカル・コメディ部門の作品賞およびトイレの清掃婦を演じたドリー・デ・レオンの助演女優賞の、2部門にノミネートされている。
 
【作品情報】
逆転のトライアングル
2023年2月23日(木・祝)TOHO シネマズ 日比谷 他 全国ロードショー
配給:ギャガ
Fredrik Wenzel © Plattform

コメント

タイトルとURLをコピーしました