2.23(木・祝)公開 映画『少女は卒業しない』|本予告

ドラマ

今日、私はさよならする。世界のすべてだったこの“学校”と、“恋”と。

*************
『少女は卒業しない』
2023年2月23日(木・祝)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイントほか全国公開
*************

世界のすべてだった“学校”と“恋”にさよならを告げる少女たち
卒業式までの 2 日間を描いた青春恋愛映画

【STORY】
廃校が決まり、校舎の取り壊しを目前に控えたとある地方高校、“最後の卒業式”までの 2 日間。
別れの匂いに満ちた校舎で、
世界のすべてだった“恋”にさよならを告げようとする 4 人の少女たち。
抗うことのできない別れを受け入れ、それぞれが秘めた想いを形にする。
ある少女は進路の違いで離れ離れになる彼氏に。
ある少女は中学から片思いの同級生に。
ある少女は密かに想いを寄せる先生に。
しかし、卒業生代表の答辞を担当するまなみは、
どうしても伝えられない彼への“想い”を抱えていたー。

【CAST&STAFF】
出演:河合優実、小野莉奈、小宮山莉渚、中井友望、窪塚愛流、佐藤緋美、宇佐卓真、藤原季節
脚本・監督:中川駿
原作:朝井リョウ「少女は卒業しない」(集英社文庫刊)
主題歌:みゆな「夢でも」(A.S.A.B)
製作プロダクション:ダブ
配給:クロックワークス
© 朝井リョウ/集英社・2023映画「少女は卒業しない」製作委員会

【公式サイト】https://shoujo-sotsugyo.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/shoujo_sotsugyo
【公式instagram】https://www.instagram.com/shoujo_sotsugyo/

コメント

  1. 青春が詰まりすぎてて息苦しさまである

  2. 小説面白かったから期待

  3. 森崎が歌った曲名だれか教えてください!

  4. 良かった。
    卒業生みんなに観てほしい。

    このかけがえのない時間、繋がりは戻ってこないことに気づき、ありがとうって言いたくなるはず。

  5. 公開初日に見てきました!!
    普段全く泣かない私も、終盤で思わず泣きそうになってしまいました。小説もとても良かったけど、映画もまた違った良さがありました。特に卒業生におすすめです。

  6. 観るか迷ってる人は全員観に行ってほしい。

  7. 卒業は人と人との繋がりを断ち切るさみしい行事だけど、前に進むための、一区切り、すなわちきっかけなのかな。

    でも登場人物達に、声をかけれるとするならば、卒業しても、卒業しなくてもいいよ。雪が溶けるように、自分自身が成長して、さみしい気持ちもゆっくりゆっくり無くなっていくから。

    だから、まだ「少女は卒業しない」でいいから。

  8. 絶対おもんない

  9. 本当に見て良かった映画。見終わってすぐ丸善に原作買いに行くぐらいよかった。

  10. これから映画見る人は絶対にパンフレット買ってください。
    パンフレット読んで泣けます
    絶対です

  11. 青春映画って青春を終えた大人のためにあるのかなって思ったわ

  12. 今日ニュースzeroで見たんですけど、これって恋愛要素あります?友達が恋愛要素苦手なんで聞きたくて…

  13. 予告より本編の方が面白いという珍しいパターン

  14. 原作のイメージがより鮮明になった
    それくらいリアリティがある

タイトルとURLをコピーしました