【予告】ドラマ24「孤独のグルメ Season10」第11話

ドラマ

【2022年12月16日(金)深夜0時12分】

シリーズ10作目にして10周年目に突入!
俺の胃袋に限界なし!秋の食欲が五郎を満たす!
テレビ東京が誇る深夜グルメドラマの金字塔
「孤独のグルメSeason10」ドラマ24にて放送決定!

千葉県「旭市」。昭和の下町情緒を残す風景を眺めながら、商談先の市役所へ向かう五郎(松重豊)。職員の中田咲子に出迎えられ、地元民が文化活動を自由に楽しめるギャラリーをオープンするにあたり、インテリアやレイアウトなどのトータルコーディネートを依頼される。中田が提示した様々なコンセプト案を聞きつつヒアリングしていると、他の職員にも聞いて欲しいと頼まれ、まさかのロングインタビューに…。
帰り際、中田から旭市が豚の産出額で日本第2位であるとの情報を告げられる。急なご当地情報だったが、“豚”というワードを聞き、腹が減った五郎。海の幸を食べる予定がすっかり豚腹気分に。店を探し歩いていると、蔦に隠れたお店の看板を発見。その名前に凄みを感じつつも、メニュー等の情報はない…。他に当てもなく、久々の“大勝負”に出ることに。いざ入店すると、常連客の視線が一気に五郎に集中。まさに古株の海賊たち…。
暗めの照明に渋すぎる外観。中々に激しいアウェー感を感じつつも、マスターと常連客たちが過ごしてきた和やかな時間の歴史が、お店に染み込んでいるのを感じる。そしてお店の歴史を象徴する年季の入ったメニューをめくると、お目当ての「豚肉料理」を発見!味のバリエーションの豊富さと、豚肉料理とタメを張れる逸品料理の数々。一筋縄ではいかないメニューの中で、五郎が“衝撃的な味”と絶賛したマスター渾身のお宝料理とは?

主演:松重豊
原作:『孤独のグルメ』 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊 SPA!)
脚本:田口佳宏、児玉頼子
音楽:久住昌之 ザ・スクリーントーンズ
演出:井川尊史、北畑龍一、佐々木豪、中山大暉

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume10/

▼公式Twitter
https://twitter.com/tx_kodokugurume

▼孤独のグルメポータルサイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

#孤独のグルメ #ドラマ

コメント

  1. 常連溜まってるのきまずw

  2. 前も千葉で豚食べてたよね

  3. 豚ワサビ旨そうな(  ̄▽ ̄)

  4. あの、前から気になってたんですけど…

    焼肉回まだですか???

  5. Googleマップの最新クチコミ2年前のお店かな?

  6. 肉だ。やったー

  7. 見慣れた光景なんだが()

  8. おいしかったです!!…https://youtu.be/bsz3Vj4SPLE

  9. 地元きてたのかw

  10. 千葉県出身者、歓喜。

タイトルとURLをコピーしました