映画THE FIRST SLAM DUNKのラストが超感動する動画!

映画予告

公式HP
https://slamdunk-movie.jp

引用
https://www.youtube.com/watch?v=pYch6bPJGKU

「あなたは憶えている?」、現地メディアが誕生日を迎えた田臥勇太を特集 | バスケットボールキング
 現地メディア『ballislife.com』は10月6日(現地時間5日)、5日に37歳の誕生日を迎えた栃木ブレックスの田臥勇太を特集した。  同メディアは「日···
Washington Wizards Media Day 2022
The Washington Wizards hosted their media day for the 2022-23 NBA Season. Images featuring Cory Kispert, Deni Avdija, Kristaps Porziņģis, Bradley Beal, Kyle Kuz...

好きな作品がもっと好きになる背景やストーリー、情報を定期的に発信してます
チャンネル登録、高評価で応援してもらえると嬉しいです!

▼twitterもやっているので良ければ!
@tutti_eiga
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  1. 昨日2回目を観賞してきました。
    漫画の山王戦のアニメ映画化を期待MAXで観た初見は正直、カットされた場面に一喜一憂していましたが、それに比べると、二回目は落ち着いて観ることができました。

    読み切りの『ピアス』との融合で今回の宮城の掘り下げ部分が作られてるので、(その当時は当時でSLAMDUNKのパラレルワールド的に作られた読み切りだったこともあって)『漫画SLAMDUNKの宮城』の過去とは、整合性がとれていない部分もありますが、(漫画SLAMDUNKの宮城は、転校生設定はなかったと思います。)

    それとは別のところで
    この動画を観て、『なるほど。』と納得できたところがたくさんありました。ありがとうございます。

    他のコメント欄でも書かせて頂いているのですが、それでも、やっぱり同山王戦の別視点での続編がみたいと思ってしまいます。
    FIRSTが宮城(二年)でしたので、2rdを赤木、小暮、3rdを桜木、流川で観たいです。
    今回fullCG作成ですし、モーションアクターを務められた方が四年前から依頼があったことを伝えられていることからしても、同試合の別視点なら、作成の可能性もゼロではないかな?と思っています。

    とにもかくにも
    映画がよりおもしろくなる解説ありがとうございました。

  2. もうちょい深掘りすると面白い事に気づきますよ

  3. 素晴らしい考察をありがとうございます.
    涙が出ました.この作品に込められたメッセージに強く感動しました.

  4. リョーチンめっちゃ好きなのでめっちゃおもろしかったです
    桜木の声優さんは賛否両論ありますがCGと声優の変更で新しいスラムダンクが見れて個人的には最高でした
    そもそも、山王戦がアニメーションで見れたことにめちゃくちゃ感動しました

    スラムダンク見たことない友達と一緒に見ましたがその友達もめっちゃ楽しんでました
    スラムダンク好きもスラムダンク知らない人も楽しめるし
    映画見たあとに漫画読みたくなりました。

  5. Twitter13年分見返したのすごすぎる….

  6. 漫画は子供の頃の夢になるようなものであって、いずれ訪れるかもしれない未来でもあると思います。現実では八村塁、渡邊雄太がNBAで活躍し、他スポーツでは大谷翔平みたいに昔の漫画を現実が追い越していて、30年前と現在の漫画の描く夢(未来)のスケールは全く違ってると思います。最後のリョータの海外挑戦は今の自分たちからもまだ現実的ではないことかもしれませんが、この先の未来では現実的になっているかもしれない。そんな令和のバスケ少年たちのバイブルとしてthe first slamdunkを作ってくれたのかなと、またかつてスラムダンクを見ていた世代が海外に挑戦する姿をリョータに乗せて描いてくれたのかなぁとも解釈しました。

  7. 拝見して、なるほどと思う考察でした。
    ありがとうございます。
    細かい事つっこんで申し訳ないですが、字幕・・・「翔北」ではなく「湘北」です。
    ここは間違えたらアカンとこではないでしょうか・・・

  8. 素晴らしい動画でした!
    あの奨学金かあ!成る程です!

  9. 宮城は三井のこと覚えてたのかな?

  10. よい考察でしたが、「翔」北はないでしょう?

  11. 素晴らしい考察なんですが、たびたび誤字があるのが気になりました

  12. この動画を観てから2回目鑑賞して良かったです。2回目は声優の違和感ほぼ無かったですね!セリフほとんどないですけど、ヤスが良い味出してました。

タイトルとURLをコピーしました