【最速レビュー!】映画THE FIRST SLAM DUNKの気になるポイント紹介

映画予告

好きな作品がもっと好きになる背景やストーリー、情報を定期的に発信してます
チャンネル登録、高評価で応援してもらえると嬉しいです!

▼twitterもやっているので良ければ!
@tutti_eiga
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

  1. やっぱ当時のTV版のキャスティングは神だった。安西先生の声優なんとかならんかったのか。主人公は桜木のままでよかった。他の声優陣は慣れの問題だと思うので許容する

  2. 新鮮な映像表現ですごく感動しました。音楽も今回の映像にバチッとハマり。
    リョータ視点の別のエピソードと感じながら楽しむことができました。
    牧さん推しの私としては、背景としての山王戦を見ている海南勢の中に牧さんを感じられてそこも良かったです。

  3. 映画観てから身体がジワジワするよ。熱すぎるわ。DVD出たら車に入れて都度観たいよ。みっちゃーん!

  4. 正直歳とるとゴリに感情移入するんで、リョーちんじゃなくてゴリ目線のほうが良かったかなあ・・・(山王戦はとくにゴリの心情シーン多いし)

  5. めちゃくちゃ良かったんだけど、やっぱりopやedを挿入歌として使ってくれた方が個人的には良かったなー。
    あとは2年間も待たせやがっても小暮がジーンとしてるだけで1秒で終わっちゃったし、大好きですのシーンは特にやってほしかった!

  6. 「すべてを求めなければ楽しめる」
    「桜木と流川は旧声優で」

    完全に同意です。
    現役で見てたし、人生を変えてくれた漫画でした。
    カット部分は多かったけど、それでも動く山王戦が見れただけでほぼ満足でした。

  7. 私は正直微妙でした。
    宮城の回想が多すぎるせいで、他のキャラの心理描写や名シーンが削られすぎてて山王戦がただのバスケ観戦してるように感じました。
    例えば、流川がパスをするきっかけになった仙道との回想シーンがないことで、シンプルに沢北を抜けないからパスを出しただけに見えたり、気づいたら三井がバテてたりと何も心が動きませんでした。
    極めつけは魚住がただの影になって観客に紛れていただけって、、
    思わず笑っちゃいましたよ笑
    あそこはリアリティがないからいらないって言う人もいますが、そんなこと言ったら桜木の机に登って叫ぶシーンとか一発退場ものなのに注意喚起で済んでるところのほうがよっぽどリアリティないです。

    顧客向けの山王戦と自身が描きたいリアルのような内容を無理やり2時間半にまとめようとしてどちらも薄くなってしまったように感じました。
    声優うんぬんやCGうんぬんとか関係なしにストーリーがとにかく薄い。

    私はスラムダンク大好きで、山王戦は特に何回も読んでいたのでこの扱いはとても残念でした。

  8. 個人的な感想は、本編の流れに沿ったスピンオフ作品だと思えば納得な内容だと思います。

    まぁ、スラムダンクが連載していた頃と比べて、色々とコンプライアンスに引っかかる事があるから、過去の出来事に関してはある程度入れて欲しいシーンが消えてしまうのは仕方がないかと思います。

  9. 新声優気にはならない。
    次回作は要らないかな。

  10. これは本当にごめんなさい案件、こんな素晴らしい作品が観れて感謝しかありません✨

  11. 原作未読&アニメ未視聴勢です。
    未読だからこそ、声優変更は気にならなかったし、
    試合もめちゃくちゃ楽しめました!

  12. 個人的には大満足なんですけど「どけミッチー!」は昔の声で絶叫して欲しかったです

  13. 特に桜木はねー。
    正直、もっと前から新声優で音声を出していれば、
    公開までに声に慣れていたかもしれないのに。。。って思う。
    プロディースが良くないと思った。

タイトルとURLをコピーしました