【スラムダンク】映画(2022劇場版)感想と率直なコメントしてみた。炎上商法問題や声優・監督の件を踏まえたが、控えめに言って…【ネタバレなし】【反応】【リアクション】

映画予告

ある意味すごすぎた件。スラダン世代の感想やまとめ。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』特報【2022.12.3 公開】
https://youtu.be/rYoQLv2cuGo

#SLAMDUNK
#スラムダンク
#slamdunkmovie

コメント

  1. 大好きくるって思ったら、無くて萎えたけどめちゃおもろかったし最高だった。
    りょーちんの涙がきたわ

  2. この映画、評価が真っ二つに分かれてるからネットの評判を見ると混乱しますね

  3. 絶賛も理解できないし、低評価も理解できない。

    なぜ仙道や魚住のシーンカットした。宮城のオリジナルシーン削れば入っただろ。

  4. この作品を面白いと思ってる人・駄作と批判してる人…住んでる世界が違う。宗教と同じ…考え変わらない、一生相容れない存在。

    批判してる人、ダメだった所…多分2時間以上喋れると思う。それくらい「やってるわコレ」って所が多過ぎる。 面白い派…それスラムダンクだからじゃなくね?

  5. 個人的に良かったと思います。

  6. よかった

  7. 原作読んでないと全く理解できないのに原作読んでしまうとカットが多すぎてイライラするジレンマ

  8. 個人的な感想で言えばスラムダンク風宮城リョータ物語…って印象?

  9. 朝イチで見てきた
    今でもスラムダンクが一番大好きな漫画なのは変わりない
    そしてこの映画の感想としてはバスケ映画としては躍動感もあり面白い
    だけど個人的にはあの原作の山王戦の1人1人のセリフ、場面にまんがでは心を揺さぶられたが
    映画ではなぜか感動しないというか感情移入がなぜか出来なかった人もいるんじゃないかな
    あの漫画での笑っちゃうシーンも良い意味でアニメっぽくせずにマジの試合を見ている気分になっていたからなのかなと思う
    だから感情移入して感動する映画でなく一つのいい試合をより現実に近く見るという感覚だった。

  10. マジで鳥肌だった。なんで宮城かと…そしてラストシーン。なぜかと。
    当時のバスケットマンはみんな知ってると思うが、沢北って能代の田臥をモデルにしてたよな。
    それがまさかの宮城になってるって気づいた自分がいた。これ共感できるやついる?

  11. 公開前から暴れてたいつものアホ信者が必死に持ち上げてる辺り、相当ヤバいな。
    元々観る気もなかったからネタバレを読んだけど、何より原作からの改変があまりにも酷すぎる。
    試合の動きは良かったらしいけどテンポもゴミ。
    キャラ自体が別人になってると言っても過言じゃない。
    原作にあった色んな経緯が捻じ曲げられてる。
    肝心な名場面や名台詞もカット若しくは端折りすぎてて感動出来ないと。
    旧キャストを起用しなかったのは正解だね。悪い意味で。
    こんなもんに出さないでくれて本当に良かった。

    これを絶賛してるのは原作のファンですらないわ。

  12. 20年以上の時を経て、動いている湘北メンバー達をスクリーンで新たに観れる喜びや有り難さや感謝は大前提として、

    スラムダンクが絡めば何でも好き、迎合する、いうことではなく、井上先生が紙に描いたスラムダンクというあの”漫画”が自分は究極に好きなんだなぁ、と映画を観ながら改めて思わされました。
    (けどアニメも結構好きでした)

    漫画の、コマ割り、ナレーション、表情、表現、ギャグ要素、コミカルな部分と真剣な部分の緩急、その他何もかもが神すぎて、、、自分の中にインプットされすぎて、映画とのギャップが気になってしまいました。

    製作陣の意図やこの映画が作られた目的が、
    自分が勝手に想像して期待してワクワクしてたものと違っていたから仕方ないかと思いますが。。

    長いセリフがあまりなかった?からか、声の違和感は特にありませんでした。

    音楽は試合の雰囲気にすごく合っていてめちゃくちゃカッコよかった!!

  13. あと、

    いけ、いけ、って言ってたの

    オカンやったんかいって心の中でツッコミ入れてしまった。
    (彩子さんだと思ってたのでw)

  14. 少数派かもですが旧声優のすばらしい演技力(抑揚や間の取り方など)を期待してたので映画館には行かないですね。もし内容がアニメ版の続きなら漫画を読めばいいし違うなら別に見れなくてもいいかなと思います。本当に映画版の作品の出来に自信がありすばらしいのならチケット販売前に声優交代発表を旧ファンに対して説明するべきだったし、赤木役の梁田さんの件も公式の対応に畏敬を感じられなかったですね。演技力や公式の対応に対しても気にせずに映画館に行きたい人は行けばいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました