北村匠海×中川大志W主演、『スクロール』60秒本予告 Saucy

映画予告

YOASOBIの大ヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋爪駿輝・原作小説「スクロール」(講談社文庫、2022年12月刊行予定) が北村匠海×中川大志W主演で映画化され、2023年2月に全国公開される。

 物語は、鈍色の青春を駆ける若者たちのリアリティあふれる青春群像劇。 “生きること”そして“愛すること”をエモーショナルに表現し、光が射す明日を強く感じさせてくれるストーリーを独創的な世界観で描くのは、さまざまな映像のジャンルをクロスオーバーして活躍する清水康彦監督。さらに研ぎ澄まされたセンスで唯一無二の映像美で魅せる川上智之が撮影監督を担当した。

 解禁された本予告は、「この社会で夢など見てはいけない」と北村匠海演じる〈僕〉の一言から始まる。上司のパワハラに耐えながら“消えてしまいたい”と思い詰める〈僕〉、何事も“楽しければいい”と刹那的に生きる中川大志演じるユウスケ、結婚こそ全てと信じ“〈幸せ〉が欲しい”と願う松岡茉優演じる菜穂、 何者にもなれず“特別になりたい”と願う古川琴音演じる〈私〉の4人それぞれが、悩み葛藤する姿が描かれている。

 そして、突然訪れた友達の死。そのことをきっかけに、ユウスケと〈僕〉の物語が一気に動き始める。映像をさらに彩るのはSaucy Dogが本作のために描き下ろした主題歌「怪物たちよ」。登場人物に寄り添った熱いメッセージが込められた歌詞とVo石原の歌声が、4人の心が躍動する疾走感溢れるシーンとシンクロし、エモーショナルな予告編となっている。

 本作で主題歌を担当したSaucy Dogは、Vo/Gtの石原慎也、Baの秋澤和貴、Dr/Choのせとゆいかで構成された3ピースロックバンド。石原の紡ぎ出すリアルな歌詞とメロディで若者を中心に圧倒的な支持を得ており、今年の第73回紅白歌合戦への初出場を決めるなど今最も注目を集めている

コメント

  1. アニメの映画主題歌の次は豪華キャストの映画主題歌か、Saucy Dog勢い止まらんな、最高

  2. サウシーすごい、、
    これからもっと人気出るな(*^^*)

  3. 映画も観たいしあの映画館の音量で聴くサウシー絶対感動するんだよなあ

タイトルとURLをコピーしました