【スラムダンク反応集】映画『THE FIRST SLAM

映画予告

先日、映画公開14日前に公式YouTubeにて三井バージョンの告知動画が配信されました。
背番号にちなんで14日前と粋な演出ではありましたが、炎上を止めるほどのネタにはなっておりません。
また、ロン毛時代の描写もある為にシナリオがどうなるかなど色々と憶測が飛び交っています。
そんな三井バージョンの告知動画を見たファンたちの反応です。

スラムダンクの個性的なキャラクターに着目して、そのキャラクターに対する読者などの反応をピックアップしました。

多種多様な反応があり面白いと思いますので、是非最後までご視聴ください。

気に入っていただけましたらチャンネル登録・グッドボタンの方もよろしくお願いします。

【動画内の引用作品】
■引用元
SLAM DUNK
©井上雄彦 / 集英社・テレビ朝日・電通・東映動画

※動画内で使用している作品は全て上記作品からの
引用になります。

#スラムダンク
#slamdunk

コメント

  1. いや、ガチで手のひら返させてくれ!手のひら返したい!!!

  2. マジ木暮はどうした?
    試合中は流川より喋ってるやろ?

  3. みんな諦めた。

  4. あの浜辺に座ってたのが三井くんで
    宮城が靴脱ぎ散らかして浜辺を全力疾走で逃げてるんですね

    想像したら吹いた

  5. ここまで来るとわざと叩かれに行ってるレベル

  6. 公開後どうなるだろう?
    こんなにもワクワクしないものかね…
    ネトフリかアマプラで良いや

  7. 公開後には手のひら返しの大絶賛になると信じてる!

  8. PS2
    良くてPS3くらいのCGクオリティには見えちゃう
    勿論Pixarとかとは比べちゃダメ…

  9. まさかのドラクソユアストーリーのパクりで
    新しいスラムダンクのゲームしてるおっさんに
    へんなコンピュータウイルスが「大人になれ」っていうんやろ

  10. これ映画館で見るのにお金取るの?

  11. 良くも悪くもこれが井上さんがやりたかったスラムダンクアニメバージョンなんだろうなぁ。

  12. 期待度が東映アニメフェアレベル…

  13. 今日までの宣伝動画を見て思ったのは、今回の映画の内容は、全国の試合の流れを進めつつ、メインの内容は、メンバー全体の過去を明らかにしていくものではないかと思いました。その理由として、当然、スラムダンクを初めて見る人のためのキャラクターの細かい解説は必要であるということ。ただ、漫画通りに解説されても、古参のファンは喜ばないので、新しい情報を入れ込んだ過去という内容で構成するのではないでしょうか。

    以下、あくまでも予測ですが、先日公開された、「髪の長い三井の映像」「HPに188cmと記載されている桜木」「シュート練習をしている桜木」特番内で公開された、海岸沿いを走る宮城も何らかの過去(恐らくピアス絡めた過去の内容)。予測ではありますが、何処かの一室にいる流川も、安西先生にアメリカに行くと打ち明けるシーン(過去)ではないかと思います。

    また制作側が対戦相手を、ここまで言わないのは、「今回の映画が、メンバーの全員の過去がメインであり、試合をメインにしていない」からではないかと思います。また、過去がメインとなれば、試合の勝敗が決まるような終わり方もしていないのだと思いました。

    これまでの宣伝映像を見る限り、試合の対戦相手は、恐らく山王(流川のブロックシーンとか特に)だとは思いますが、映画の最終は「俺たちは強い!」とか「俺たちが勝つ!」みたいな感じで終わって、皆さんがよく予測されている、2ndを制作するかどうかは、このFirstの評判、評価次第になるのではないかなと思います。

    最悪、今回の炎上騒動で火がつかず、2ndに制作に至るような売上にならなかった場合は、「First」を、2ndなどに続くという意味ではなく、「はじめてのスラムダンク」という意味に変えて、「初めてスラムダンクを見る方も、より楽しんでもらえる内容にしたかったから」と言って制作しないという方向にも出来ると思いました。

  14. ちょいちょいカイジの班長いるの草

  15. まあ、リアル感求めるならアニメじゃなくてバスケの試合見るんだよな、極論なのは分かるけど

タイトルとURLをコピーしました