謎のピンクの雲により、外へ出られなくなった世界 少しずつ狂ってゆく人々 映画「ピンク・クラウド」予告

映画予告

2023年1月27日より劇場公開される、ブラジルの新鋭イウリ・ジェルバーゼの長編監督デビュー作「ピンク・クラウド」の、予告編が公開された。
 
 予告編では、Caio Amon feat. Rowena Jameson によるオリジナル楽曲「La Vita (Life is Just Life)」に乗せ、突如現れた謎のピンクの雲によって部屋の中に閉じ込められた人々の姿が描かれる。一歩も外に出られない非日常が何日、何カ月、何年と続き、やがて少しずつ狂ってゆく人々。自死を選ぶ者、家庭内の不和に苦しむ夫婦、同居人への殺意を持ちはじめる者、友人の父に妊娠させられる子供などが映し出される。
 
 「ピンク・クラウド」は、人々が部屋の中に閉じ込められた世界を描いた作品。一夜の関係をともにしたジョヴァナとヤーゴは、触れると10秒間で死に至る正体不明のピンクの雲が突如として発生したことを知る。窓を閉め切って高層アパートに引きこもり、ロックダウン生活に入る二人。月日が流れ、この生活が終わらないことを誰もが悟り始めたころ、ヤーゴは父親になることを望む。ジョヴァナは反対するものの、やがて男の子のリノが生まれる。家の中という狭い世界で不自由なく暮らすリノと新しい生活に適応するヤーゴだが、ジョヴァナの中で生じたゆがみは、次第に大きくなっていく。
 
 2017年に脚本が書かれ、2019年に撮影された本作は、当初SFとして構想されていたが、世界的なパンデミックで一変した現実と重なる作品となった。監督のイウリ・ジェルバーゼは、本作が初の長編映画。外には一歩も出られず、部屋の中でしか生きられないディストピアで、制限された状況下における人間の感情を描く。

【作品情報】
ピンク・クラウド
2023年1月27日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
配給:サンリスフィルム
© 2019 Luminary Productions, LLC. All Rights ReservedScott Macaulay, James Schamus, P. Jennifer Dana, Ross Jacobson

コメント

タイトルとURLをコピーしました