【予告】ドラマ24「孤独のグルメ Season10」第8話

ドラマ

【2022年11月25日(金)深夜0時12分】

シリーズ10作目にして10周年目に突入!
俺の胃袋に限界なし!秋の食欲が五郎を満たす!
テレビ東京が誇る深夜グルメドラマの金字塔
「孤独のグルメSeason10」ドラマ24にて放送決定!

立山連峰を望める富山県「富山市」。廻船問屋群が立ち並ぶ風情ある街並みの中、商談相手の大槻萌のお店へ向かう五郎(松重豊)。大槻は五郎の30年来の友人である滝山の姪。富山の地でお店を開業することが夢であった大槻はお店のプランを熱心にプレゼンする。滝山イズム全開のグイグイさに親近感が沸きつつ、大槻の思いに五郎は感心。レトロな路面電車に乗り、車窓から見える景色を楽しんでいると腹が減り、降りてお店を探すことに。
ブリにホタルイカ、ます寿司と富山名物を思い浮かべながら探すが、お目当てのお店は中々見つからない。そんな時、暖簾と提灯を発見する。そこには「刺身各種」「おでん」など、実によろしい文字が記載された看板が。富山の地魚や初めて聞く料理名の数々に興味津々の五郎。一人客にも優しい雰囲気に、一か月くらい富山に住みたくなった五郎が酔いしれた懐深い富山飯とは。

主演:松重豊
原作:孤独のグルメ』 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊 SPA!)
脚本:田口佳宏、児玉頼子
音楽:久住昌之 ザ・スクリーントーンズ
演出:井川尊史、北畑龍一、佐々木豪、中山大暉

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume10/

▼公式Twitter
https://twitter.com/tx_kodokugurume

▼孤独のグルメポータルサイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

#孤独のグルメ #ドラマ

コメント

  1. まさか地元に来るとは…最高にうれしいです!

  2. みほちー!?

  3. みほちーかわいすぎやろ

  4. べみほか?

  5. 下戸であることを偉そうに言い続けてるのが不愉快

  6. 下戸です

  7. 舞子?

  8. 富山編と大晦日スペシャル楽しみだな

  9. みっほ!

  10. 美穂だー

  11. みほちー!!

  12. 富山に来て頂いてありがとうございます。次回がとっても楽しみ〜

  13. 相席食堂では新潟県の村上、プライベート金沢旅行で今度は富山ってみほちーは北陸に縁があるね

  14. まさか富山編があるなんてビックリ!そして美穂まで(((o(*゚∀゚*)o)))

  15. みほちー(渡邉美穂)よかったね!いい役じゃん!!ドラマ自体が素晴らしいし!

  16. 「リングサイドS席」また素晴らしいたとえが生まれたな。

  17. ついに北陸進出か!冬の北陸なんて美味い物しかないから最高だな
    ついでに金沢にも行かないだろうか

  18. 金沢(石川)じゃなく富山いくのがまたいいな~

  19. 海鮮丼食いてー

  20. みほちー!

  21. 久住さんが飲む水が楽しみ。富山は日本酒も美味しいよ。

  22. このシーズンシリーズを「水戸黄門」の様に!これから更にリアルな味わいのドラマに成りそう。勿論、松重、久住コンビは変えず。団塊の愉しみなんです!

  23. 恒例 今年の大晦日SPも
    楽しみだなぁ~‼️

  24. 蟹尽くし三昧します!

  25. 最近、すぐオンザライスで食べるお行儀の悪いパターン増えたのが気になる。

  26. 美穂ちゃん、「おはようございます」が世界一甘いと聴いてるから、主演の松重豊さんに甘い「おはようございます❤」を言ったのかな?

タイトルとURLをコピーしました