2022/12/7(水)リリース「始皇帝 天下統一」予告(原題:大秦賦)

ドラマ

「始皇帝 天下統一」2022年12月7日DVD発売&配信開始!

中国版『キングダム』日本上陸!
■中国ドラマ史上最高額となる総製作費160億円!『キングダム』の世界を壮大なスケールで描いた、中国時代劇史上最高傑作!
■中国時代劇ドラマ人気ランキング第1位獲得!中国屈指の実力派キャストが集結し、飛天賞、金鷹賞など主要な賞に相次いで戴冠した歴史エンターテインメント超大作!

★累計発行部数8700万部超の漫画を原作に、中国統一を目指す若き王・エイ政(後の始皇帝)を壮大なスケールで描いた映画『キングダム』が大ヒット!興行収入57.3億円!2019年邦画実写作品第1位を獲得!今夏、続編『キングダム2 遥かなる大地へ』が封切られ、日本中を席巻するなか、ついに中国本土から始皇帝の生涯を最も史実に忠実に描いた歴史超大作が登場!
★撮影期間235日、制作準備さらに4年!徹底的な時代考証をもとに再現された甲冑や武器、攻城兵器を用いて描かれる圧倒的な迫力の戦闘シーンは圧巻!当時の風習や衣装、建造物など細部までこだわり抜くことで秦の最盛期を鮮やかに映像化した超本格時代劇!
★中国リメイク版『容疑者Xの献身』『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』など、日本でも知られる数々の人気作に出演する実力派俳優チャン・ルーイーが後の始皇帝となるエイ政に扮し、天下統一を成し遂げるまでの苦難と葛藤を見事に好演。そのエイ政と次第に政治的対立を深めていく呂不韋には『鬼谷子-聖なる謀-』のドアン・イーホン。『空海-KU-KAI-』のシン・バイチン、「マルコ・ポーロ」のチュウ・チュウ、『宋家の三姉妹』のヴィヴィアン・ウー、リー・ナイウェン、リウ・グァンリン、イエ・シャンミンら実力派キャストが勢揃い!

【ストーリー】
戦国時代後期、500年余りにわたる紛争が人々を苦しめていた。六国の勢力が弱まる中、秦国は天下統一に向けて頭角を現わす。紀元前259年冬、趙国・邯鄲で人質となっていた秦国の王孫・エイ異人(シン・バイチン)とその妻・趙姫(チュウ・チュウ)の間にひとりの子が誕生し、エイ政(チャン・ルーイー)と名付けられる。紀元前251年、孝文王の即位により太子となった異人は、紀元前250年、1年の服喪期間後に即位してわずか3日の孝文王が死去し、王位を継くことに。異人は呂不韋(ドアン・イーホン)を丞相に就かせて東周を滅ぼし、治国安民を築いていく。長きにわたり敵国をさすらい秦へと戻ったエイ政は、慣れない咸陽で王位に就いた父との確執を消せずにいた。そんなエイ政に天賦の才を見いだした呂不韋は、エイ政に太子の位を与えるよう異人を誘導し、エイ政に接近する。

発売元:フォーカスピクチャーズ/ブロードウェイ
販売元:ブロードウェイ

コメント

  1. ワンスイ、ワンスイ、ワンワンスイ!

  2. ワンスイ、ワンスイ、ワンワンスイ!

  3. これ捏造しまくりとかじゃなくてちゃんと史実に沿ってるなら見てみたいなー

  4. これ捏造しまくりとかじゃなくてちゃんと史実に沿ってるなら見てみたいなー

  5. 見終わりました。ジミな感じだけど、こういう感じが好き。

  6. 見終わりました。ジミな感じだけど、こういう感じが好き。

  7. 日本のキングダムとは比較にならないほどよくできてそう

  8. 日本のキングダムとは比較にならないほどよくできてそう

  9. 「始皇帝」、現在も続いている王朝制度の開始者。その名のとおりの存在です。

  10. 「始皇帝」、現在も続いている王朝制度の開始者。その名のとおりの存在です。

  11. 中のいくつかのシーンはやはり現実に合わないし、現実とは正反対だ。韓国軍の服装は紫色で、古代では不可能で、紫色は自然色ではなく、抽出する必要があり、中国古代でも王公貴族だけが紫色を使うことができた。シーンは一般的に砂漠を使用しており、表示されていないが、その時の中国の環境は一般的に緑の植生だった。7つの国の都はいずれも中国北西部や北部の砂漠地域にはない最も真実なのは秦軍の服の復元です

  12. 中のいくつかのシーンはやはり現実に合わないし、現実とは正反対だ。韓国軍の服装は紫色で、古代では不可能で、紫色は自然色ではなく、抽出する必要があり、中国古代でも王公貴族だけが紫色を使うことができた。シーンは一般的に砂漠を使用しており、表示されていないが、その時の中国の環境は一般的に緑の植生だった。7つの国の都はいずれも中国北西部や北部の砂漠地域にはない最も真実なのは秦軍の服の復元です

  13. u nextでみました。
    音楽も素晴らしく内容も迫力満点。
    しかし当時の人はいくら命あっても足りないようです笑

  14. u nextでみました。
    音楽も素晴らしく内容も迫力満点。
    しかし当時の人はいくら命あっても足りないようです笑

  15. 思いっきりキングダム言うてるし

  16. 思いっきりキングダム言うてるし

  17. 「中国版キングダム」って書き方どうなの?むこうが本場でしょうよ。
    日本人にとっては分かりやすいキャッチコピーかもしれんけど

  18. 「中国版キングダム」って書き方どうなの?むこうが本場でしょうよ。
    日本人にとっては分かりやすいキャッチコピーかもしれんけど

  19. 韓信発見!

  20. 四国の長宗我部は秦の始皇帝の末裔らしいな。確かに四国人は丸顔ばかり、少林寺拳法の本部もある。お寺ばかり、

  21. やはり、人の世を制するは、武器だね。

  22. 丸亀製麺と関係してるかは分からないが、丸亀市は近代都市ですね。元々は三菱発祥の地、四国。

タイトルとURLをコピーしました