【スラムダンク】映画の内容が判明!!宮城リョータの過去の「ピアス」を大紹介「【ゆっくり解説】

映画予告

スラムダンクの公開情報から判明した映画の内容はこれだ!?

24年前に掲載された伝説の読み切り『ピアス』から今回の映画の内容を考察してみました。

早く映画が観たいです!!

今回の内容のコメントなど頂けると嬉しいです!

公式リンク】
■映画公式サイト
https://slamdunk-movie.jp/news/

■東映アニメーション公式YouTubeチャンネル
(11月4日に特番が放送されるチャンネル)

■東映アニメーションミュージアムチャンネル
(毎日12時にアニメが放送されているチャンネル)

■映画『THE FIRST SLAM DUNK』特報
(以前公開された19秒の動画)
https://youtu.be/rYoQLv2cuGo

【引用元】
■SLAM DUNK
©井上雄彦 /

コメント

  1. 完全なるオリジナルストーリーでどうぞ。豊玉、山王戦は特にやめていただきたい。ヌルヌル動くCGとか嫌だ。

  2. 「豊玉戦とか山王戦が観たいのがわからない」?
    にわかファンはすっこんでいて下さい。
    映画、観なくていよ?
    批判している輩は観てから手のひらを返して絶賛してるんだろうな?
    あーおもろ(笑)

  3. ウィンターカップかも‥

  4. 不安要素もあるが、色々楽しみなので見に行く予定です

  5. 話のメインは冬の話で、夏の山王戦は過去形扱いで重要なシーンに記憶として話が出てくる、と

  6. いいですね。
    なんか冷静になれる内容でした。
    良いか悪いかなんて映画を見てみるまでは何も分かりませんもんね。

  7. 最近声優の件、モンスタークレーマーばっかでうんざりしてるからこういう動画いい。
    井上先生の作品本当に好きなら今回の映像化は井上先生が作ってんだから何の文句もないだろ。
    子供が思い通りにならなくて騒いでるだけにしか見えん

  8. ジャンプをリアルタイムで買ってた時に読みました。派手さはないけど、しっとりした良い読み切りでした。何年後にスラムダンクのスピンオフかもしれないと分かったときには興奮しましたね。でも、ピアスだとりょうたでスラムダンクだとリョータだから、違うかなと思ってたけど、pv見る限り、明らかにピアスですもんね!是非見てみたいです。

  9. ……
    ………もしかして
    まだ…むかついてるけど…

    ……なんか楽しいの…かも…
    紹介上手いですね

  10. 判明って100%事実がわかったということですよ。
    スラムダンクファンとしては凄くセンシティブなことなので言葉は選んだ方が良いです。

  11. 最初のポスターをみる限り宮城と宮城のおにいちゃん等だと思う。バンドもみる限り

  12. 宮城がメインしかも小さい頃の話ってことなら、旧声優の塩屋さんが最近ナレーションメインであまり声優やってないこと、年齢も60歳超えてて小さい頃の宮城を演じるにはムリがあることから声優変更も納得いきますよね。
    ただ、宮城メインだと興行的に受けないからあたかもスラムダンクの続編的な雰囲気で宣伝してんのだと思う。

  13. そんな読み切り漫画があったのは知りませんでした。まあ、そんなにわかなので自分は声優陣の交代で映画館行きをやめました。あしからず。

  14. ゴリは夏で引退してるから、もし続きならもうゴリはいないんだよなあ。

  15. 日にちが経ってみたら声優変更された状態で山王戦は見たくないなって思ってきた。漫画で読むと何度も泣けるくらい大好きな試合だから読んでる時に山王メンバーに声のイメージが新しくつくのはいいけど新しい声で湘北メンバーのイメージがついてしまうのは嫌だな。てなると新しい映画は見れなくなってしまうけど笑 でも見るなら山王戦ではなく冬の選抜の新しい試合にしてほしいね。ジャイアンとオールマイトは個性が強すぎる笑

タイトルとURLをコピーしました