【サイレント silent】ドラマ感想考察最新 次回予告で紬が驚いた表情をした理由!紬第6話 第7話

ドラマ

#silent #snowman #サイレント

フジテレビ系列 木曜よる22時放送のドラマ
「silent」(サイレント)
https://www.fujitv.co.jp/silent/

silent サイレント 出演

役名 ー 俳優名・女優名

青羽 紬 ー 川口春奈
佐倉 想 ー 目黒 蓮(スノーマン)めめ
戸川湊斗 ー 鈴鹿央士
佐倉萌 ー 桜田ひより
青羽 光 ー 板垣李光人

桃野奈々 ー 夏帆

春尾正輝 ー 風間俊介
佐倉律子 ー 篠原涼子

公開日時点で最新。
素晴らしいドラマには考察は不要かもしれません。
無粋な考察でよろしければご視聴くださいね。

■動画を詳しく書いたブログページURL:
https://www.hinapishi.com/entry/2022/11/11/silent_2
動画内容の要約を掲載しています↑
文字でご覧になりたい方は、こちらもご確認ください

■音楽参考
スピッツ / 魔法のコトバ
https://www.youtube.com/watch?v=gPTFyx2R46w

スピッツ / 楓
https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s

短編映画「世田谷ラブストーリー」back number

■再生リスト
silent
https://youtube.com/playlist?list=PLkU9O6QN85xfQPiIx4ydQFPktz0N_I1zS

楽しくやり取りできる場所としたいので、
動画内容を面白いと思ってくれている動画視聴者が気分を害する可能性があると思われるコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことがあります◎

■ひなぴし
https://www.hinapishi.com/

■ひなぴしTwitter
https://twitter.com/iPhoone3G

■ひなぴしInstagram
https://www.instagram.com/hinapishilabo/

■ひなぴしFacebookページ
https://www.facebook.com/odajorighee/

コメント

  1. やはり、紬が想から聞きたい言葉は「紬~」だと思います。
    だって…公園の時、想と紬にとって大切な思い出の1ページだから。耳が聞こえなくなる前に想が大好きな紬の声で聞いておきたい言葉が「想くん」であったから。紬も想同様、大好きな想に「紬~」って言われないまま別れた悔いがあり、再開して一番初めに聞きたい言葉は、大好き想に「紬~」言われたいとずっと思っていたからだと思います。

  2. 想と紬が付き合うのは、ありですか?
    私は無しかと思う。もし、付き合うなら、三人の関係性を知らない土地で生活するならokかな。

  3. みなと君との違いに戸惑ったのかと思ってます^_^

  4. 普通に家に行こうかなに、『ドキッ』としたからじゃないでしょうか。

    高校生じゃなく、26歳になってからの家に行くですから。

  5. 光が湊斗の家に遊びに行ってるシーンがあったので、光はまだ帰ってきてなくて2人きりに…とか想像しちゃいました。

  6. んーどうだろうなぁ
    なんかこのまま付き合えるかなぁとか脈アリならわざと女の子はその状況で試すとこもあると思うなー

  7. ここが想の紬への初の声出しポイントではない気がします。もっと回を重ねて最後「つむぎ…」って発声するのではないかなって。これは「え、マジで?」って表情なだけでは。でもたのしみですね、次回。

  8. ドラマは今まで観たことないけどサイレントは過去最高のドラマだと思います❗️

  9. 今まで、奈々としか親しくしていなかった事で、話しをする必要が無かったのではないかな?と思いました。店などで声で話し掛けると、言葉で返事が返ってくる為耳が聞こえ無い事を理解してもらえない為、敢えて声を出さないで生活していたのでは無いでしょうか?だから、奈々に今も家族以外の前では声出さないの?と聞かれた時、「うん」と言う返事を見た奈々は、想は聴者との関わりが無いと安心?!していたのでは無いでしょうか?

  10. 家族以外には声で話さないのは、聞こえない事を信じてもらえないというか、『本当は聞こえてるのに聞こえないふりしてるの?』と疑われてしまった事があるからかな…と。

  11. 紬が驚いたのは声が聞けたではなく、2人の関係性を想が一歩前に近づけようとしたからだと思います。
    再開して会うことは会っても手を繋いだりは全くないので友達以上の何かがない中で冗談半分で聞いた「うち来る?」に「行こうかな」は友達以上の気持ちがある現れなのではないか。と想像しました。

  12. 予告で紬のビックリした表情が気になりひなぴしの考察を拝見させていただきました。
    「なるほど!」と思ったのですが、想の表情が気になったので私なりの考察ですが、
    「奈々の事が心配だから、奈々の所に行こうかな」の「行こうかな」の切り取りかと思いました。

    来週が楽しみですね^^

  13. 予告で紬のビックリした表情が気になりひなぴしの考察を拝見させていただきました。
    「なるほど!」と思ったのですが、想の表情が気になったので私なりの考察ですが、
    「奈々の事が心配だから、奈々の所に行こうかな」の「行こうかな」の切り取りかと思いました。

    来週が楽しみですね^^

  14. 予告動画を何度か観て思ったのですが、紬の不安げな驚きに見えました。
    なので、これ、この予告シーンの会話の間に、もう一フレーズあって、奈々の元にいこうかな、という意味のことを言ったんじゃないか、とも思えました。

  15. 予告動画を何度か観て思ったのですが、紬の不安げな驚きに見えました。
    なので、これ、この予告シーンの会話の間に、もう一フレーズあって、奈々の元にいこうかな、という意味のことを言ったんじゃないか、とも思えました。

  16. 紬の目線が想の口元なんだよなぁ。
    声は発してないけど、口の動きが行こうかなって。聞こえたような錯覚で驚いたと思われますね。まだ言葉は発しないかと。

  17. 紬の目線が想の口元なんだよなぁ。
    声は発してないけど、口の動きが行こうかなって。聞こえたような錯覚で驚いたと思われますね。まだ言葉は発しないかと。

  18. 第7話の予告を見てたらたしかに最後のところで想の「行こうかな」聞こえた気がします

  19. 第7話の予告を見てたらたしかに最後のところで想の「行こうかな」聞こえた気がします

  20. 第7話の予告を見てたらたしかに最後のところで想の「行こうかな」聞こえた気がします

  21. なんか紬が危ないタイミングあって、そこで想が紬と声を出して危険を回避するパターンな感じがある気します

  22. なんか紬が危ないタイミングあって、そこで想が紬と声を出して危険を回避するパターンな感じがある気します

  23. 紬が湊斗の部屋に行きたいと言ったときは、湊斗のナレーションから、まだ心を病んでいた頃なので、また事情が違うとは思いますが。。
    ただ単に軽い感じで誘ったら、予想外な答えでびっくりして、そんな言葉が自然に出た自分にも、びっくりしたかもしれないですね。
    想が声を出さないのは、萌が言っていたことが理由のひとつなのは間違いないとは思います。
    やっぱり紬は名前を呼んでほしいですよね。発声の仕方は、だんだん忘れてしまうこともあるそうなので、想がちゃんと「つむぎ」と発音できるうちに、たくさん呼んであげてほしいと思います。

  24. 紬が湊斗の部屋に行きたいと言ったときは、湊斗のナレーションから、まだ心を病んでいた頃なので、また事情が違うとは思いますが。。
    ただ単に軽い感じで誘ったら、予想外な答えでびっくりして、そんな言葉が自然に出た自分にも、びっくりしたかもしれないですね。
    想が声を出さないのは、萌が言っていたことが理由のひとつなのは間違いないとは思います。
    やっぱり紬は名前を呼んでほしいですよね。発声の仕方は、だんだん忘れてしまうこともあるそうなので、想がちゃんと「つむぎ」と発音できるうちに、たくさん呼んであげてほしいと思います。

  25. サイレント木曜日夜ドラマよかったですそうくんつむぎちやん抱きしめたねそうくんつむぎちやん好きなんですねそうくんつむぎちやんしんよかったねナナさんともつむぎちやん手話はなしですねすてきなドラマよかったですわたしわドラマみていて涙がこぼれてふいても涙がこぼれてくるだよね

  26. サイレント木曜日夜ドラマよかったですそうくんつむぎちやん抱きしめたねそうくんつむぎちやん好きなんですねそうくんつむぎちやんしんよかったねナナさんともつむぎちやん手話はなしですねすてきなドラマよかったですわたしわドラマみていて涙がこぼれてふいても涙がこぼれてくるだよね

  27. 声出さなかったね

  28. 声出さなかったね

  29. 声出さなかったね

  30. サイレント木曜日ドラマみてよかったですそうくんつむぎちやん家そうくんつむぎちやん抱きしめたねそうくんつむぎちやん好きなんですねそうくんつむぎちやんめいばい抱きしめたんだねさくやサイレントドラマみてよかったですわたしサイレントみて涙がこぼれてふいても涙がこぼれてくるだよねサイレントすてきなドラマよかったですそうくん手話きれいだよ

  31. サイレント木曜日ドラマみてよかったですそうくんつむぎちやん家そうくんつむぎちやん抱きしめたねそうくんつむぎちやん好きなんですねそうくんつむぎちやんめいばい抱きしめたんだねさくやサイレントドラマみてよかったですわたしサイレントみて涙がこぼれてふいても涙がこぼれてくるだよねサイレントすてきなドラマよかったですそうくん手話きれいだよ

  32. サイレントすてきなドラマよかったですそうくんつむぎちやん家そうくんつむぎちやん抱きしめたねそうくんつむぎちやんめいばい抱きしめたんだねサイレントすてきなドラマなんですねつむぎちやんナナさんともはなしたんだね

  33. サイレントすてきなドラマよかったですそうくんつむぎちやん家そうくんつむぎちやん抱きしめたねそうくんつむぎちやんめいばい抱きしめたんだねサイレントすてきなドラマなんですねつむぎちやんナナさんともはなしたんだね

タイトルとURLをコピーしました