【予告】ドラマ24「孤独のグルメ Season10」第6話

ドラマ

【2022年11月11日(金)深夜0時42分】

シリーズ10作目にして10周年目に突入!
俺の胃袋に限界なし!秋の食欲が五郎を満たす!
テレビ東京が誇る深夜グルメドラマの金字塔
「孤独のグルメSeason10」ドラマ24にて放送決定!

岐阜県「下呂市」。いつもの鞄と東京土産を片手に高山線上呂駅の趣きある駅舎の前に立つ五郎(松重豊)。同級生の佐野に頼まれ、自身が校長を務める中学校での講義の依頼を引き受ける。佐野とは同窓会以来、実に25年ぶりの再会で思い出話に花が咲く。緊張の中、無事講義が終わり、ホッと一息ついた途端、急に腹が減りいつもの如く店探しへ。だが電車が全然無く、隣町の下呂の温泉街へ行けず、近くでお店を探すことに。
すると国道沿いに無茶苦茶ナイスな佇まいの「大衆食堂」を見つけ、思わずガッツポーズする五郎。お店の看板に期待が膨らみ、さっそく店内へ。名物メニューが立ち並ぶ中、常連客の様子を見つつもお店初心者の五郎は、豚か鳥かお店自慢の肉料理と向き合うことに。岐阜に来て、飯を食って、自分が日本人であることを美味しく懐かしく思い出した五郎が堪能したどんな料理とも似て非なる唯一無二の名物料理とは。

主演:松重豊
原作:孤独のグルメ』 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊 SPA!)
脚本:田口佳宏、児玉頼子
音楽:久住昌之 ザ・スクリーントーンズ
演出:井川尊史、北畑龍一、佐々木豪、中山大暉

▼公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume10/

▼公式Twitter
https://twitter.com/tx_kodokugurume

▼孤独のグルメポータルサイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

#孤独のグルメ #ドラマ

コメント

  1. 松下さんが同級生!?
    羨ましい!!!

  2. 岐阜県に何の用事で出張するだろうか?
    来週の楽しみにしておこう。

  3. 早く公式が一話以外も流して欲しい

  4. 注文受ける人、感じ悪い

  5. 注文受ける人、感じ悪い

  6. 注文受ける人、感じ悪い

  7. 次回は、松下由樹さんか~い!!
    ある意味楽しみです。

  8. 景色最高かよ

  9. 腹腹腹腹腹腹腹腹腹腹腹腹腹腹減る!孤独のGourmetお取り寄せ有り難う(*^^*)

  10. 巷では、定年が延長され社員は高齢化する。だったら自営業の井の頭五郎も現役を続けて欲しい。渋い味わいの「孤独のグルメ」もいいんでないかい。

  11. 岐阜県へGO!

  12. 下呂市萩原町の大安食堂じゃん

  13. 所さん出てない〜

  14. あれ?
    この店って大安食堂では!?
    毎月行く食堂だから、もしそうだったら
    めちゃくちゃ嬉しい!!

  15. あーさーくーらーの人

  16. 松下さん、同級生役で久しぶりの再会で、とっても素敵ですね。

  17. 行って来ました
    https://youtu.be/oYfHBPXkrCc

  18. 去年12月に下呂温泉に行った時、まさに「腹が減った」と思ってスマホ検索したら、大安食堂が出てきて。しかも『孤独のグルメ』の撮影地と!( ゚□゚)
    全く知らなかったのでめちゃくちゃ驚いたけど、「行くしかない!」と思ってすぐに向かいました。
    五郎さんが降り立った上呂駅にも行けたし、大満足でしたねw(*^^*)

  19. おお!大安!ツーリングでよく寄る店だwめっちゃ嬉しい(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました